Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.4900】の中の記事をすべて表示しています

【No.4900】のスレッド
07/11/28(水) 23:43:50 投稿者[chuta] [No.4900]のスレッド内
【No.4900】 タイトル[純正アップデートファームによるLS-GLのHS-DHGL化] この記事がスレッドの最初です
機種:LS-500GL
ファームウェア:HS-DHGL用Ver.1.10

はじめまして、chutaと申します。
このサイトを参考にさせていただき、手元にあった「LS-500GL」に対して、有償修理覚悟でBuffaloさんからリリースされている「HS-DHGLシリーズ ファームウェア アップデータ Ver.1.10」を環境ファイルを若干修正した程度であててみたところ、なんとか「HS-DH500GL」に変身してくれました。

ある1つの機能を除いては完璧に動作しており、iTunesサーバ機能なども含め正常に動作しているようです。
しかし、DLNAクラインアントのアクセスに対しては、サーバ名や”ビデオクリップ”などのフォルダについてはきちんと表示(レスポンス)するものの、設定したメディアフォルダにMPEGやJPEGファイルをいくら追加しても、コンテンツとして認識してくれません。

なんとなく、DLNAサーバノデータベースに問題があるような気がしておりますが、はっきりとして原因はつかめておりません。

もし、原因に関する情報等をお持ちでしたら、どなたかご教示いただけませんでしょうか?
ちなみに、PCastのメディアサーバ設定画面にある「DLNAサーバのデータベースの再構築」を実行しても正常に終了しているようです。

よろしくお願いいたします。

07/12/20(木) 16:00:29 投稿者[maxfree] [No.4900]のスレッド内
【No.4910】 タイトル[Re: 純正アップデートファームによるLS-GLのHS-DHGL化] 【No.4900】に対する返信
>機種:LS-500GL
>ファームウェア:HS-DHGL用Ver.1.10
>
>はじめまして、chutaと申します。
>このサイトを参考にさせていただき、手元にあった「LS-500GL」に対して、有償修理覚悟でBuffaloさんからリリースされている「HS-DHGLシリーズ ファームウェア アップデータ Ver.1.10」を環境ファイルを若干修正した程度であててみたところ、なんとか「HS-DH500GL」に変身してくれました。
>
>ある1つの機能を除いては完璧に動作しており、iTunesサーバ機能なども含め正常に動作しているようです。
>しかし、DLNAクラインアントのアクセスに対しては、サーバ名や”ビデオクリップ”などのフォルダについてはきちんと表示(レスポンス)するものの、設定したメディアフォルダにMPEGやJPEGファイルをいくら追加しても、コンテンツとして認識してくれません。
>
>なんとなく、DLNAサーバノデータベースに問題があるような気がしておりますが、はっきりとして原因はつかめておりません。
>
>もし、原因に関する情報等をお持ちでしたら、どなたかご教示いただけませんでしょうか?
>ちなみに、PCastのメディアサーバ設定画面にある「DLNAサーバのデータベースの再構築」を実行しても正常に終了しているようです。
>
>よろしくお願いいたします。

私もLS-GLシリーズを持っていてDHGL化に非常に興味があるのですが、
どのファイルをどのように変えればいいのか教えて頂けませんか?
ヒントだけでもかまいません。よろしくお願いします。

07/11/29(木) 22:56:09 投稿者[chuta] [No.4900]のスレッド内
【No.4901】 タイトル[Re: 純正アップデートファームによるLS-GLのHS-DHGL化] 【No.4900】に対する返信
自己レスですみません。
ファームウェア:HS-DHGL用Ver.1.11bへのアップグレードで回避できました。
ありがとうございました。