玄箱 予約


正式発表

ようやく、玄人志向のサイトに玄箱のページが掲載された。
玄箱は、フロントパネルに USB ポートがないため、 LinkStation HD-LAN シリーズとコンパチではないかと考えていたが、 玄箱のページを見ると、1ポートながら USB ポートがあるとのこと。
私がサーバにした HD-HLAN シリーズとコンパチであることが期待できる。

玄箱 予約

夕方、早速、京都タワー裏のパソコンショップで予約を入れる。
入荷は来週後半とのこと。
通常仕入れとして3台入荷する内の1台は私が押さえたので、 このショップで購入を予定している方は、あと2台のみ。急げ!:-)

とらぬ玄箱の皮算用

スペックを見ると、 「HDD全容量のうち、システム領域に2GB、スワップ領域に256MB使用します」 とのこと。
2GB といえば、私の LinkStation の root ファイルシステムと同じ。 というものの、私の LinkStation では、2GB のうち 500MB ぐらいしか 使っていない。いったい何が入っているのだか。
まさか、玄箱の中身が Vine だったりして。

あと、、、2GB を超えるような HDD があまってない。 何とか都合をつけなければ。

玄箱入手までに 「Vine インストールキット for LinkStation HD-HLAN シリーズ」を 作ってこう。


 LinkStation/玄箱 をハックしよう  → BBS の設置
Copyright (C) 2004 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp
山下康成京都府向日市